近場でも旅行気分で

日々、仕事とやらなければならない最低限の家事、体を休めることに時間を費やしていますが、たまに用事で普段とは違う場所に行くことがあります。

家の最寄り駅から3駅離れているだけなんですが、ちょっとした旅行気分が味わえますね。そこに緑豊かな公園なんかがあるとなおさら良い感じです。

 

もちろん日帰りだし、公園に滞在している時間も30分程度。でも、しっかり思い出に残る。いつもその公園に行っているのなら、そういう気分はあまり味わえないかもしれない。非日常というのは大事です。

 

通勤途中でも、四季折々の風景が見られます。軽作業の派遣では主に郊外の工場や作業場に行くことが多く、周りには田んぼや畑、雑木林などがあり、そこでもちょっとした旅行気分を味わうことができます。

 

これから暑くなるけれども、空調があまり効いていない作業場は大変です。熱中症に注意して、水分を適度に摂り、体調管理には十分注意していきたいです。

 

 

それで、毎回のようにブログに書いているおなじみ(?)の内容になりますが。。

 

先月は何とかアートメーターに出品できましたが、仕事の合間に絵を描くことは、とにかく疲れて今はまた休止中です。

生活費も足りて、税金や国保、返済もきちんと支払う。そして絵を描く余力を残しておく。そのような稼ぎ方ができるように。

これが今でも課題です。

 

でも、ここを変えていかないと、このままの状況では同じことが繰り返されるだけなので、どこかで突破口が必要。

 

ずっとそんなことを書いていますね。

(^o^;)

 

そろそろ疲れたかな、それでも・・。

 

頑張らないようにリラックスして、頑張れ自分ですね。

 

また近況を書いていきます。

 

(^o^)/~~~