2024-01-01から1年間の記事一覧

キャンバスボードに風景を描く

4月になってもまだ冷え込む日があり、体調管理にも気を付けたいですね。 皆さま、いかがお過ごしですか。 前回のブログでパレット掃除について書きましたが、やっと油絵に取り掛かることができました。 手始めに以前買っておいたF3サイズ(273×220mm)のキャ…

パレットの掃除

このブログは、絵を描いて生計を立てていくことを叶えよう、何歳からでも行動していこう、その過程を綴っていくという趣旨で2020年5月に始めました。 ようやく油絵を描きます。 もう2カ月以上前になりますが、1月9日、はたと思いつき夜中に油絵用のパレット…

進みたい道

ここ数カ月、パソコン不調のことを書いてきました。 立ち上がらなくなる度に数日間スイッチを入れないでおいて復活することを繰り返しています。こんな調子で半年ほど過ぎたと思います。 今年に入ってからは1月9日にまた立ち上がらなくなり、2周間ほど空けて…

パソコン故障中

月1回は続けているブログ投稿です。 もう月末……色々なことに気を取られて、忘れるところでした。 11月にパソコン不調のことをブログに書いていました。 その後、何とか使えることもあり、だましだまし使っていたんですが。。 ついに立ち上がらなくなった模様…