2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

考えてばかりいたら

用事をこなすだけで、慌ただしい日々を過ごしていますが、冷静にみると時間の隙間がだいぶあって、この時間に何をしているのかということです。 漠然と考えている時間が多いんです。 突発的に動くのは気が進まないけれど、これがいいと思ったら動いてみるの…

久しぶりに都心へ

5月25日に全国で緊急事態宣言が解除されましたね。私も解除された翌日に仕事の都合で都心へ向かいました。 混雑すると思われる時間帯を避けたこともあって、比較的すいていました。あの山手線も夜8時頃でもそんなに混んでおらず、座席も皆、1人ずつ空けて…

思い浮かんだこと

日々、いろんなことが思い浮かびます。 自分の中に浮かんだことで、これはいいなと思ったことはアウトプットしたほうがいいかな。 もうすでにみんなが発信していることでも、私なりの解釈があるだろうし、同じような意味でも話し手が替われば、それを受け取…

道であればひらけて

道ならば開けていく という言葉を幾度も聞いてきました。 本来、自分の進む道であれば開けていくという意味でしょう。 たしかに、それ、わかります。 (^o^) ただ、本当にやりたいことへ進んでいくにあたり、その間の生活費はどうしようと、未だに迷います。…

手持ちの作品画像が少ない・・

せっかくブログを始めたのだから、作品の画像をアップしたい!と思いつつ、画像ファイルを探してみると、ほんとに少ししかありませんでした。 (^_^;) 今は、仕事の合間にさっと準備できる画材で描くぐらいで。1年ほど前までは水彩、その後は色鉛筆など、準…

喫茶店のノート

ブログを書いてみたら思い出したこと。 20代まで、よく通っていた喫茶店にお客さんが自由に書けるノートが置いてあったんです。 そういうノートが置いてあるお店はけっこうあって、今のブログみたいな役割だったのかもしれませんね、常連のお客さんが読んで…

50代後半、夢、叶えたい

はじめまして。 欅ゆう(けやき ゆう)と申します。 50代後半。ず~っとシングルです。^^; 初めてブログに挑戦です。なんかドキドキ、ワクワクします。 私には以前から叶えたいことがあって、それは、絵を描く仕事をすること。 美術系の短大を卒業後、絵を描…