考えてばかりいたら

用事をこなすだけで、慌ただしい日々を過ごしていますが、冷静にみると時間の隙間がだいぶあって、この時間に何をしているのかということです。

漠然と考えている時間が多いんです。

突発的に動くのは気が進まないけれど、これがいいと思ったら動いてみるのもいい。


それから、夜にはあまり計画を立てないほうがいいとよく言われますが、私もそう思います。いいアイデアが浮かぶこともあるけど、堂々巡りになることもあるんですね。

 

1つの考えで悩みだしたら、別のことをするとか、別の場所に移動してみます。これは外出することではなくても、洗面所に行くとか、座っている椅子から離れてみるとか、冷蔵庫を開けに行くとか。

些細なことなんですけど、少し場所を移動するだけで別のアイデアが浮かんだり、気分転換になったりします。


そして、ちょっとした解決法が浮かんだらラッキーです。

 

それでは、またです。
(^o^)v