今月は週休1日、時間のないときは色鉛筆で描く。

いつも通りの月末投稿です。

 

先月、支払い延期をお願いしていた家賃は3月1日に振り込めました。

これ、2月じゃなかったら間に合っていたな・・なんて思いましたが、仕方ないですね。

(T_T)

 

今月は軽作業派遣が希望した日の全てに入ることができ、週1回の事務のアルバイトと含めて月曜から土曜まで働けました。

祝日も働いたので、休みは日曜日のみになりました。

フリーで在宅で仕事をしていた頃は、特に休みの日を決めていなくて仕事があれば毎日やっていましたが、休日がないという感覚はあまりありませんでした。

それが通勤するとなると、休んでいないという感覚になるんです。決まった時間に行かなければならないというのもありますね。

家に帰ったら最低限の家事をしてあとは寝るだけという毎日でした。

 

それでも何か描いてブログに載せたいと思い、何とか色鉛筆で描いてみました。

 

明るい月2

 

一段落した夜に何となく空を眺め、これからのことを考えます。

本当は今に集中したいけれども、やはり先々のことが不安になります。生活していけるんだろうか・・とかね。

やらなければいけないことをこなしていく毎日だけど空を見上げる余裕はまだあるんだなとホッとします。

生活費のことがあるから、今の仕事からはなかなか離れられませんが、少しずつ絵を描く仕事のほうにシフトさせていきたいと思います。

 

また、近況を書いていきます。

ご覧いただきましてありがとうございます。