これからやってみたいこと

4月もほぼ週6日の勤務でした。


変わらず派遣の軽作業と事務のアルバイトの掛け持ちで生活費を賄っています。

派遣の仕事は単発で前日に紹介される形です。長期の契約ではないのですが、同じ会社に行くことが多いです。

それが連休前から派遣の仕事紹介が減り、またもや心配の種がでてきました。

まあ、連休中の仕事はあまり無いだろうと予測はしていたのですが。

 

しかも、6月は住んでいる住居の更新でその分のお金も必要です。

もう、そのことで頭はいっぱいです。

(-_-;)

 

でも、派遣の仕事がなくて家にいるのならば、今できることをやろう。

仕事で生活費を稼ぐことはもちろんだけれども、それ以外にも少しでも惹かれることをやっていこう。

と言っても、今のところ休みの日はほぼ睡眠に充てています。

いつも通りです。疲れが取れてきたら活動しよう。

 

近い将来やってみたいことを書いていきます。

本当に自分のやりたいことをつらつら書くので、読んでいる方のお役には立たない内容になると思います。

 (^o^;)

 

  • 作品の個展やグループ展を開催
    画廊もいいけれど、カフェなどリラックスできる空間で展示させていただけると嬉しいですね。

  • 借りているお金を早く返済する
    友人や公的機関から借りているお金を早く返したいです。とにかく、とにかく。

  • 自動車を入手したい
    維持費にお金がかかるから処分してしまったけど、カーリースとか中古車を買うなど、何らかの形で車はほしい。都心は交通の便が良いから、車の必要性はあまり感じないかもしれません。でも、私の住んでいる地域は車があれば行ける所が多いんです。それにバスの本数も少なくそれに合わせて行動しています。自転車という手もありますが、天候に左右されますし。。とにかく車は欲しい。

  • 音楽のサークルに参加したい
    以前はアマチュアオーケストラに入っていましたが、楽器は売ってしまいましたから、まずは楽器を入手したいですね。

 

これらを実現させるために、何ができるか。

 

仕事はできる限り受けてきましたが、今のままだとこれからも変化は無いと思う。

まずは収入アップですね。

これ、仕事で稼ぐ以外にもいろんな方法があるから、お金の入り口は限定しないでおきます。何か良いアイデアが浮かぶのではないかと思っている。

 

「無いことに目を向けるのではなく、有るものに感謝しよう。そうすれば豊かになれる」

と、聞きましたが、どうしても無いことばかりに目を向け、心配ばかりしています。

それでも、日々の感謝が大事。感謝することは実際多いです。

 

「自分に解決できない困難はやってこない」
とも言いますよね。こうやって何とか生きているんだからそれも合っている気がします。

 

必ず何とかなります。

必ず何とかします。

 

それでは、近況をまた書いていきますね。

 

(^_^)/~