夏の終わりに

今年の夏もあっという間に過ぎていきます。

 

事務のアルバイトと派遣で軽作業の仕事を続けています。


昨年秋から行き始めた軽作業派遣のほうは、最初の頃、同じ会社のスタッフさんと話をすることはほとんどなかったですね。昼食はどこの派遣先も必ず黙食ですし。

そんな中でも、最近では派遣先がよく一緒になるスタッフさんが増え始め、通勤途中の駅で偶然会ったり、給与を受け取りに所属している支店に行ったときは話ができて、楽しくなってきました。もちろん、昼食は今も黙食遵守です。

でも、家では1人でまったく喋らないので、人との会話は貴重ですね。

 

このブログは、絵画制作などを中心に発信することが最初の目的でしたが、今は近況報告がメインとなりました。まあ、何とか生きているという感じです。

 

今は色鉛筆で絵を描いています。

ただ、仕事でへたばっているので、なかなか進みません。

 

油絵とか水彩も描きたいですが、準備と後片付けが楽なのが色鉛筆。

手軽に描けるところが良いです。

色を塗っていると何とも言えない安堵感が得られます。

このまま、1週間仕事をしないで絵だけ描いていたらどうなるだろう・・・と、ふと思いましたが、生活費を捻出しなければならないし、そんな勇気もありません。

(^_^;)

 

1日少しずつでも描いて、またブログにアップしたいと思います。

 

それでは。

お読みいただきありがとうございます。