小さなクロッキー帳を買ったから

以前は在宅での仕事も受けていたのですが、コロナ禍の影響もあるのか、すっかりなくなっていました。業務内容は会議の議事録作成、アンケート集計・分析や報告書作成等が主でしたね。

もう今までのような業務内容では難しいのかもしれない。また新しい在宅での仕事も考えなくてはと思っていたところ、6月中旬に在宅での仕事を2年8カ月ぶりに受注できました。長年お世話になっているクライアントさんから連絡があったんです。

また仕事が受けられるのはありがたいことです。

 

今の主な仕事は事務関係のアルバイト、軽作業の派遣ですが、そこに在宅での仕事が再開できそうで、3つの仕事でやりくりしていくことになりそうです。

 

これまで家にいるときは最低限の家事と、睡眠に費やしていました。特に軽作業の仕事のときは体力を使うためか、多めに寝ていましたね。

 

派遣の軽作業は電車やバスを乗り継いていく勤務先が多いのですが、本数が少ないため乗り継ぎには余裕を持つことにしていて待ち時間も長いです。

隣の市にある勤務先へも片道1時間半以上かけて行くことも。これは考えなければならないですが、生活もかかっているし、今のところはそれで良しとしています。ただ、片道1時間程度の派遣先もあって、そういう会社の勤務募集があればどんどん希望を出してます。

 

4月頃から、勤務先の昼休みや通勤中の待ち時間に描こうとクロッキー帳を持ち歩くようにし始めたんですが、まあ、あまり描けていません。
(^_^;)

でも、イメージスケッチの段階でもブログに載せようかと思いまして。そこから少しずつ進んでいこうと心に決めるのですが、迷ったり行動が遅かったりで3月に描いたものをようやく画像処理しました。1歩も進まないよりはいいんじゃないかなと思いながら。

 

月夜の風景(習作)

月や木をテーマに描くことは多いですね。

以前、絵を見ていただいた方に、月の絵が印象的なのでまた描いてほしいと言われたことがあります。あまり意識していなかったのですが、絵の感想などを言っていただくと自分の持っているテーマに改めて気付いたり様々な発見があります。

 

それではまた書いていきます。

ご覧いただきましてありがとうございます。