現在の仕事

もうゴールデンウィークですね。

 

4月から事務のアルバイトが始まりました。PCを使用したり、書類の作成、確認や整理など、今まで長く携わった仕事なので落ち着きますが、数年ぶりということもあり、思わぬところで抜けがあり、あとから気がついて慌てることに。。

何とか勘を取り戻したいと思います。

 

軽作業派遣の仕事も続けています。よく行く派遣先は5~6社で、繁忙時に呼ばれる感じです。連休中、どの程度の仕事があるか心配ですが、こちらも貴重な収入源ですから、他の安定収入が見つかるまで続けていきたいと思っています。

 

家にいられるときは溜まった家事をするか、ひたすら寝ています。体力的に疲れているということが本音。

60代と言っても、今が一番若いわけだし、目先の楽なほうばかり選んでいても進まないのはわかっているのですが。。

 

ということで、少しでもスケッチしようと思い、小さなクロッキー帳を持ち歩くことにしました。若い頃は普通に持ち歩いていたものですが、そんなことも良い思い出になっていましたね。

と、言ってもようやく1枚目を描いたぐらいです。

あとから見てみると、仕事の昼休みで忙しそうに描いているし、なんとも中途半端な印象です。

これからの制作への良いヒントが得られれば良いのですが。

 

また、近況を書いていきます。