梅雨明けはまだ


梅雨明けはもう少し先でしょうか。

待ち遠しい夏の晴れた空を思い、今日はひまわりの絵にしてみました。

2002年に描いた水彩画です。

 

f:id:keyakyou:20200726094245j:plain

ひまわり 2002年 夏(一部)

 

さて、仕事が減ってしまった私ですが、「そうだ、ブログを書いて活動の過程を記録していこう。仕事につなげよう。アフィリエイトにも挑戦してみよう」と思い立ち、例によってゆるいモードで始めたのはいいけれど。。

アフィリエイトは10年ほど前からやってみたいと思っていて、ノウハウを調べれば調べるほど、やっぱり難しそうだな、相当な根性が必要かも・・と思ってはあきらめること数回。

ブログで収益化などのノウハウを読みあさると、使ってみて良かった商品のレビュー、読んだ本の紹介とか、トレンドに関する記事を書くなど様々あったけど、「まずは読者の方々に役に立つ情報を発信しましょう」ということが大事なようです。それならばできそうかなぁ。

しかし、私のブログは誰かのお役に立てるのか。ちょっとは楽しんでいただければ嬉しいですが・・。そんなことを考えていると、記事の下書きばかりが増え、なかなか発信できなくなってしまいそうです。すでにその兆候が現れている(苦笑)。

 

今の目標は自分の活動記録ですが、まだまだ手探り状態です。

しようもないことばかり書きますが、やはり発信は続けていきたいと思います。

それから、新たな仕事も探さないと。。

(^_^;)

 

ひとつ思うことは、何かの経験をしたり、情報を得たり、覚えたことでも、一度自分の中に落とし込んで書いていきたいですね。何か横流しに書いたことだと、読んでいる方々にもあまり響かないんじゃないかなって思う。これは作品を描くことにも共通するのですが。

あー、またとりとめもないことを書いていますねぇ。

(^o^;

 

ご覧いただきまして、ありがとうございます。