生活パターンが朝型に?

新しい仕事も徐々にペースが掴めてきたように思いますが、帰宅して仮眠しようとしたら4時間以上寝てしまったとか、慣れない上に体力的にも消耗しているようです。家事も一応やっているから、時間の配分も考えないと・・。


朝は5時半頃に起き、支度をして6時50分には家を出るという。そのぐらいの時間には余裕で活動している方も多いと思いますが、以前の私にとっては考えられない生活です。

昨年までは家で仕事していることが多く、徹夜して翌日の昼頃に寝たり、夜中の4時頃に食事をしたり(これ、夕食のつもり)なんてこともよくありましたから、極めて不規則な生活を送っていたわけです。


もともと夜型でしたから、早朝から活動するパターンは新鮮ではあります。でも、夜中に絵を描いたり、PCに向かっているという状況は魅力的ですね。このパターンが合っているというか。

好きな時間に起きて仕事をし、寝たい時間に眠るという生活には憧れますねぇ。

 

今はまだ、生活のリズムが掴めていませんが、ようやくブログは書けるようになった感じです。

 

また、近況を書いていきたいと思います。

(^o^)