ダイエットになったこと?

週5日の勤務なんですが、仕事や通勤時間も含め、だいぶ動いているようです。

勤務し始めた3月から体重が7kgほど減って、良いダイエットになりましたね。

(^_^;)

 

これね、3月まではほぼステイホームでテレワークとかで。。1日に500歩も歩いていなかったりしてね。だから、通常の体重より3kg程度増えていました。今の仕事では1日に1万3,000歩以上になるので、体重減になったのだと思います。

 

で、帰宅するとだいたい仮眠して、その後、家事や食事をして、また寝るというパターンが定着してきており、土曜日は洗濯と掃除が主、日曜日にやりたいことをしようと思って少しだけ済ませ、あとは仮眠。で、サザエさん の時間になるという。

帰宅してから絵を描く時間がほぼ仮眠になっているので、来月から生活パターンを変えようと思っています。

 

近況報告でした。

また、書いていきます。

(^o^)