日常耳にする言葉さえも

10月のある日の午後、3時頃だったかな。

下校する小学3年生ぐらいの男の子4人とすれ違いました。

その中の1人が、

「お金は借りるものではなくて、稼ぐものだよ」

って、言ったんです。

彼らがどんなことを話していたのか、内容はわかりませんでしたが、いきなりその言葉だけが耳に飛び込んできました。

なるほどねえ。しっかりしているなあ。普段から親御さんがそのように言っているのかな・・

と思いながら、今の自分を見つめ直す。

結局、自分の抱えているテーマに関連した言葉が耳に入ってくるのかもしれないな。

普段、生活費がカツカツなこととか、将来の収入の不安とか、そんなことばかり書いている最近の投稿ですが、このように偶然耳にする言葉も、関心のあることを引っ張ってくるような感じですね。

 

でも、どこかに抜け道はあるはず。

 

と、言いながら、休める日があればとにかく睡眠。仕事から帰ってきても、普段の生活上の用事で手一杯。でも眠くて仕方がないので時間があれば睡眠。これでは先へ進めないですね。

 

よく、緩んだほうがいいとか、リラックスしたほうがいいとか言われるけれども。

やっぱり頑張るのは大事・・という現状です。

そうそう、リラックスしながら頑張ろう。

(^o^;)

 

今、大変な状況の方も多くいらっしゃると思います。ゆっくりでもいいから一緒に進んでいきたいですね。

私でよろしければ。

(^o^)

 

また、近況を書いていきます。

お付き合いいただきまして、ありがとうございます。