今月の投稿、何とか間に合いました

今年もあと2カ月ですね。月日の経つのが早すぎる感じがします。

 

仕事が休みの日は、大抵こまめに寝ています。

 

何かをやれる時間は細切れにあるはずなんですが、支払いの心配事が考えの8割を占めていて、しかも、同じことを何度も考えてなかなか他のことに手が回りません。

何日に幾ら収入があるから、それはこの支払に回して、ああ、また今月もギリギリだなとか考えている。新しいアイデア出しなどに繋がるならいいんですが、同じ行動パターンのシミュレーションを何度も頭の中で繰り返しているわけで、これでは新しいことも思いつきませんよね。

(^o^;)

 

まずはその考えを一旦置いて、何か別の行動をする。

ずっと同じことを考えていても、その考えていることをやめて別のことをしても時間は経つのですから。

ただ、これが難しい。この件に対してはこういう行動をとろうとメモしておけば、考える必要もないだろうとは思うんですが、やっぱりメモしたことについて何度も考える。というか心配をする。

ふぅ・・・。

 

今、収入源の1つになっている派遣も最近では仕事が減っているようで、支払計画などが思うように立てられないところもありますが、何とかギリギリで凌いでいます。

なかなか厳しい状況だけど、それでも諦めずにいきたいと思います。

あと、どこかで、きっと大丈夫なんだろうなと思う楽観的な自分もいて、バランスを保っているようです。いつもこの状態に行き着きます。


また近況を書いていきます。