喫茶店のノート

ブログを書いてみたら思い出したこと。

 

20代まで、よく通っていた喫茶店にお客さんが自由に書けるノートが置いてあったんです。

そういうノートが置いてあるお店はけっこうあって、今のブログみたいな役割だったのかもしれませんね、常連のお客さんが読んでいる感じのもので、規模は全然違うけれども。。

ノートは読むのも書くのも楽しく、いいネタ(?)が浮かぶとここぞと思って書いてました。

 

みんな、なかなか読み応えのある文章を書いていたけど、私は実にくだらない内容で、おかしな絵もよく描いていて。

あまりのくだらなさに、面白がって読んでくれる心の広い友人もいましたが、今はもうあんな文章は書けるかどうか。

毎日の生活のこと、仕事のことで頭がいっぱいかな。

 

ブログを書くことで少しずつほぐれていくような気もします。

 

それでは、また。(^o^)/