道であればひらけて

道ならば開けていく という言葉を幾度も聞いてきました。


本来、自分の進む道であれば開けていくという意味でしょう。

たしかに、それ、わかります。

(^o^)

 

ただ、本当にやりたいことへ進んでいくにあたり、その間の生活費はどうしようと、未だに迷います。そんなふうに迷って何年も経っています。

だから、少しずつ、少しずつ、進んできていました。

そもそも、やりたいことでは生活費を稼げないという前提で考えているところがあったんです。なぜか。。

 

違う方向に行動してみると、違う結果が得られるし、
いつも同じ行動をとっていれば、同じ結果かな。

 

今の状況を機に動かざるをえなくなった気がしています。