パソコン不調から復活。希望も諦めない。

11月30日のブログにパソコン不調のことを書きましたが、また復活して動いてくれています。本当にありがたいです。

 

ビープ音がして立ち上がらなくなっていたのです。

 

ネットで調べると、コンセントなどPCについているコード類はすべて外し時間をあけて立ち上げると復旧するとのこと。他にも色々と方法はありましたが、だいぶ以前も別のパソコンで同じような不調があり、コードを外す方法で復旧していました。

でも、うまくいかず諦めていたのですが、6日後にダメ元で立ち上げたところ復旧。

助かりました。

 

実は、ビープ音がして立ち上がらなくなることを8月から4回ほど繰り返しています。

8月6日にビープ音、8月12日まで放っておき復旧。

9月14日ビープ音、9月16日まで放っておき復旧。

10月中旬にビープ音、このときはスイッチの入れ直しですぐに復旧。

11月20日にビープ音、12月9日まで放っておき復旧。このときは、ほぼ諦めかけていたのと忙しくてPCを立ち上げるタイミングも逃していました。

 

まあ、そういうことを繰り返していますから、新しいPCを入手したい。
中古でも色々調べましたが、とにかく資金をなんとかしなければ・・。

今、使っているPCは、その前に使っていたPCが不調のため、2011年9月にカードの一括払いで購入したものです。そのときのカードではPCのような高額なものは分割ができませんでした。仕事で必要だし、仕方なく一括で購入したのですが、支払いをどうしようかと思っていたんです。

当時は在宅でデータ集計やテープ起こし、議事録作成等の仕事をしていましたが、久しぶりのクライアントさんから依頼が来て納品したところ、すぐに料金を払っていただけたんですね。それがちょうどPCの支払いを賄える金額だったのです。無事に一括で支払いができたんですね。

 

動いてみたら大丈夫だったということ?

 

そのときは、そういうこともあるんだなあと思ったのですが、今はなかなか買う勇気が出ないんです。今の仕事、収入の状況ではローンを組んだとしても支払いの目処が立たないし。そもそもローンが組めるかどうか・・。

 

でも、どこかに良いアイデアがあるはず。そう思って数カ月が過ぎています。
何か良い方法はないものだろうかと。

 

ローンのことは慎重に考えなければいけないですが、年齢を重ねるうちにいろんなことに勇気が出なくなっています。

先の確証が得られないから行動できない。

そんなことになりがちなんです。

 

だけど・・・

何か難しい状況に当たったとしても、どこかに必ず突破口があるはずです。

それを探していきたいと思います。

 

自分に解決できない困難は訪れないとも言いますものね。

 

そして、あまり深刻になりすぎないこと。

ふっと緩むと良いアイデアが浮かんでくるものですよね。

 

また近況を書いていきます。

 

(^_^)/~