ハローワーク紹介の結果、パート決まった話

前回、2月10日の投稿から、だいぶ空いてしまいました。

 

ハローワークで3件のパート先を紹介されてから、そのうちの1件で採用を決めていただきました。

 

これまでの仕事とはまったく異なる福祉関連の仕事で、不慣れなことの連続です。

この歳になって1から始めるのもなかなか大変ですが、毎日のように新たな発見がありますね。

今は、覚えることがあまりに多く、絵を描く時間が遠のきましたが、何とか作っていきたいと思います。

思えば、20代、30代の頃は、仕事もして、絵は家で描き、他にも趣味なんかもやっていたけど、ほんとに体力があったなぁと思います。また、当時のパターンを再現することになりそうです。

 

仕事が激減し、収入が減ってしまったことで、さまざまな場面で助けていただきました。ありがたさが身にしみます。助けてくれた友人には心から感謝します。

 

また、近況報告します。

(^o^)